カテゴリー別アーカイブ: 部活動

芝桜フェスタ

27日に吹奏楽部が、大森のリゾート村の芝桜フェスタで演奏してきました。


芝桜をバックに歌謡曲や行進曲など30分ほど演奏し、芝桜を見に来たたくさんの方々に聞いていただきました。
また、本校の演奏の前に同じく出演した、大仙市立花館小学校のみなさんとも一緒に演奏を行い盛り上がりました。

吹奏楽部の次の演奏は平成祭での演奏となります。ぜひお越しください!

田植え祭り

本校バスケットボール部を支援してくださる平鹿シュートクラブさん主催で、地元神主さんによる全県総体の必勝祈願と、田植えを行いました。

大変天気の良い日でしたが、部員もしっかりと田植えを行っていました。

まもなく、全県総体です。応援よろしくお願いいたします!

芝桜フェスタ【吹奏楽部出演情報】

吹奏楽部が出演いたします。
27日(日)、10:30からのステージで、おなじみの曲を30分ほど演奏いたします(本校演奏は11:00〜)。
同じく出演する大仙市立花館小学校さんとのコラボレーションもあるようです。

当日は天気も良さそうですので、多数のご来場お待ちしております!

県南総体終了!

5月10日~13日まで県南総体が行われました。
本校の主な成績は次の通りです。

バスケットボール部
第1位(6年連続6回目)

陸上競技部
女子400m 第1位 伊藤梨花

卓球
男子団体 第2位

バドミントン
女子団体 第3位

応援、ありがとうございました!
全県総体は6月1日から行います。
引き続きご声援をお願いいたします!

生徒会入会式、部活動紹介

全校生徒が所属する、生徒会への入会式が行われました。
生徒会のしくみや役員の紹介があり、新1年生も上級生に向けての挨拶を行いました。

そのあとは部活動紹介を行いました。各部趣向をこらした紹介で、会場を沸かせました。
平成高校は部活動が盛んですので、新入生にもぜひ入ってもらいたいところです。
そして、今までやったことのない部活などにもチャレンジして、活躍して欲しいと思います。

吹奏楽部出演情報

0123 Best Friend Concert
2018年3月31日(土) 開場17:30/開演18:00
秋田県民会館
入場無料

参加団体:平成高校、秋田南高校、秋田西高校、秋田市立城東中学校、秋田市立桜中学校

第1部 各校ステージ
第2部 合同ステージ
VIVA!50123(天野正道・委嘱曲)
コーラル・ブルー〜沖縄民謡「谷茶目」の主題による交響的印象(真島俊夫)
「となりのトトロ」セレクション 他

秋田南高校をはじめとする秋田県で活躍しているバンドが一堂に会する演奏会です。
カラーの異なる5校のステージと、200名を超える迫力あるステージをお楽しみください。
年度末の慌ただしい時期ですが、たくさんの方々のご来場をお待ちしています!

バドミントン県南新人

バドミントン部県南新人大会の結果です。

女子学校対抗 3位
女子2部 ダブルス 第3位 高橋結香、東海林美鈴
女子2部 ダブルス 第3位 小林彩花、柿崎久瑠美
女子2部 シングルス 第3位 柿崎久瑠美

応援ありがとうございました!